FC2ブログ

活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 

NIMBYでテレビに出る(静止画で:苦笑)


Category: 社会にお返し   Tags: ---
いつも不動産屋から勧誘の電話が来るので、職場の受話器は取らないようにしているのですが・・。
10日の昼、たまたま電話の来る予定があり受話器を取ったところ、相手はTBSの中の方。夕方のニュース番組で松戸市の放射性廃棄物の処理問題を話題にとりあげるので説明が欲しいとのご依頼でした。NIMBY研究(学説史)なんて地味すぎて誰の役にもたたんだろうと思っていましたので、こんな研究でもたまには人のお役に立てることもあるのだと驚き半分、嬉しく思った次第です。出がけだったこともあって慌ただしい応対になってしまったにも関わらず、大変丁寧に取材してくださり、上手にまとめていただいていました。F様、有り難うございました。

「先生、何か写真いただけませんか?」と頼まれ、普段周りの写真を撮るばかりで自分の写真がないことに気づく。フォルダを捜索してようやく見つかったのは、畏友にしてダークツーリズムの権威、I出先生と5年も前にコンパやってる時の写真でして。それを差し上げたところ・・絶妙に切り抜いて使っていただきました。さすがプロ。まるで分かりませんね。

NSta

1980年にアメリカ原子力学会でNIMBYを最初に口にしたのは、Walter Rogersという人物なのですが、実はこの人物、いまだに何者なのか分からずにいます。今回も「誰なのか教えて下さい」と言われて困りました。不勉強で済みません。そのうちきちんと調べておこうと思います。Nスタのスタッフの皆さま、夕飯時の皆さま。お目汚し失礼しました。

追記:
出た蔵 ← 後日、こんなものが出来てるのを発見。これって自動生成?凄い。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login