活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 

Toyama Science Gala 2016に貼ってまいります。


Category: 会議やったよ   Tags: ---
さるやんごとなきお方から密かに御下命を受け、今月末行われるToyama Science Gala 2016にポスターを貼り出すことになりました。内容的には目新しいものではなく、現在英文誌に投稿準備中の、GISを使った意識調査の空間解析結果をダイジェストしたもので、すでに3年ほど前に歴史地理学会で公表したものから大きな前進をしているわけではありません。

鈴木晃志郎2016. 意識調査結果に及ぼす地理的条件の影響の検討-GISによる空間解析. Toyama Science Gala 2016

Toyama Science Gala 2016は、COC+に採択され地域の大学として産学連携しながら生きていく必要性がますます高まっている本学において、理工系の研究者が主に開催している産学交流イベントです。良く見ると開催場所も川向こうの理工学部キャンパスで、Scienceってのは狭義のサイエンスですね感ありあり。お呼びじゃなかろうなあという感じでさらっと流しておりましたが、どこからともなく神の声が聞こえて参りまして・・(笑)。場違いにもエントリーすることになりました。人文は案の定、私ひとり。孤立無援。

サイエンスガラ

日ごろ自分の研究がどう役に立つのかを即物的な意味で考えることはほとんどなく、私の話なんかどうせ面白くないでしょとついつい引っ込み思案になってしまう人文系の私ですが、どこでどんな出会いがあるかは分かりませんし、今回はポスターを当局が印刷して貼ってくれるというサービスの良さ。編集子を務めている「地域生活学研究」にしても、現在進行中の太陽光プロジェクト(北杜市)にしても、文理の垣根は100%越えてやっているわけですから、異種格闘技戦?だからとあまり気後れすることなく参加してみようと思います。当日隅の方で寂しく油を売っている私を見かけたら、慰めてあげてください。よろしくお願いいたします。


テーマ : 成果報告    ジャンル : アフィリエイト

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login