活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 

恒例の一日巡検が行われました


Category: 巡検・実習   Tags: ---
毎年恒例の、一日巡検。今年は八尾のまちづくり~カターレとサッカースタジアム~中心市街地を回る、比較的シンプルなコースで行われました(本当はイタイイタイ病資料館も見る予定だったみたいですが、時間の都合で中止)。八尾で蕎麦を食い、曳山や風情ある街並みを鑑賞して完全に物見遊山。いい巡検、というか小旅行でしたねえ。

一日巡検2016

今年の新二年生は、着任以来恐らく最少のわずか6人。ちょっと寂しい感じは拭えないものの、昨年が昨年(14人)でしたから、まあこれでバランスが取れたということでしょうか。折から桜のいい時期で、満開のソメイヨシノを観賞しながらの半日巡検となりました。多勢の上勢いのある新三年生に押されて、正直まだ二年生たちのキャラクターはほとんど掴めないままなんですが、何となく大人しそうな・・。上級生に負けないよう、元気出していきましょう!

例年、巡検は同僚のO先生に完全におんぶにだっこ状態の私ですが、来年はそのO先生がサバティカルでお休みですので、何か気の利いた巡検プランを考えなくてはなりません・・。立て板に水の如く、何でもなさそうな場所から面白い話題をお話しになるO先生の解説を拝聴しながら、思い出したのはブラタモリ。う~ん、あんな巡検が自分にできるだろうか・・。不安だ・・。


テーマ : 歴史・文化にふれる旅    ジャンル : 旅行

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login