活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

福岡高校放送部の皆さんありがとう


Category: 社会にお返し   Tags: ---
一ヶ月ほど前、隣町の高岡市郊外にある福岡町の福岡高校から突如、取材の申し込みを受けました。
同校で開催される文化祭の出しものとして『ふるさとのカタチ』と題する映像作品を制作していたようで、その一部に尤もらしく解説するキャラが必要なご様子でした。
週末の校舎の片隅で、とても真面目そうな放送部の生徒さんと差し向かい、二時間ほど談笑。「あとで出来上がったものを送らせていただきます」とは聞いていたものの、本当に送ってくださるとは思ってもみませんでした。直筆のお手紙も添えられていて、今どきの高校生とは思えぬ真摯な対応に心温まりました。

私の出番はほんの少しで、しかも文脈とはかけ離れた話をしていて何だか申し訳なかったのですが・・(苦笑)。それでも幾ばくかお役に立つことがあったとしたら、休日に登校して取材の労を執っていた件の生徒さんのご苦労にも少しは報いることができたかなと思います。M君、わざわざ送ってくれてありがとう。ご丁寧な対応に頭が下がりました。貴君の前途が洋々たるものでありますように、心からお祈りしています。



・・誰ですか「お前、いつ人口移動の有識者になったんや」と抜かしているのは。


テーマ : 学校行事    ジャンル : 学校・教育

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

