活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 

今年も学生たちがインターカレッジコンペに出場、入賞しました!


Category: 社会にお返し   Tags: ---
実習2の一環として、一昨年から参加している立山町の『インターカレッジコンペティション』は、立山町の地域振興・活性化に向けた提言を学生が披露しあうコンペティションです。例年、常連校を含め多くの参加があり、今年も16校が集って、アイデアを競いました。

インカレ2015

オヤジギャグ感満載のタイトルで、はらはらするようなプレゼンを前々日に聞いたときは「もう今年はおおいに恥をかきに行こう」と覚悟を決めましたが・・。
そこから1日半で、あそこまで盛り返すとは正直、思いませんでした。いや、本当に感服しました。
勝負は水ものですから、細かいことは申しません。今年の学生は本当によくやったと思います。優秀賞(準優勝)は、胸を張っていい、立派な成績です。内容の改善にも驚いたのですが、それよりも目を見張ったのはプレゼン力の高さでした。バスガイドか!と突っ込みたくなるほど上手い原稿読みと、当意即妙(で負けん気の強い)返しの上手さが、審査員の心証にかなりの影響を与えたと思います。教員の指導力というより学生のポテンシャル、持って生まれた能力の高さの勝利でしょう。

立山町のプレスリリースは → こちら
おめでとう。自信をもって、今後も勉学に励んでください。


テーマ : 生涯教育    ジャンル : 学校・教育

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login