活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

国際地理学会で発表しました


Category: 学会行ったよ   Tags: ---
ちょっとした巡り合わせと出来心?で一昨年、散居村の景観保全に向けた
課題についての、小論を書いたことがありました。

無知ゆえの怖いもの知らず。門外漢の気楽さから、書きたい放題に書いて
しまったその論文、もう二度と脚光を浴びることはないだろうと気楽に構えて
いました。しかし、縁というのは不思議なもので・・。

たまたま今年の国際地理学会の中の研究グループのひとつが、名古屋で
国際会議をやることになり、しかも同イベントの巡検先のひとつが砺波に!
「鈴木さん前、砺波の話書いてたじゃないすか?来日したガイジン研究者
向けに砺波の話する人が必要なんすよ。あの論文の内容でいいですから
なんか喋ってくださいよ」ということで、なぜか農村地理で一本も査読誌に
書いたことのない私が、国内学会よりもさらにアウェーな国際学会で発表
するはめに(苦笑)。
IGU-CSRS 2013のサイト
これはもう、あの論文の罰ゲームとしか思えません。

IGU2013の会場

国際会議の場で、青い目のえんま様たち環視の下、舌を抜かれるかの如き
20分。

英語の発表は何度やっても神経がすり減ります。
前の晩はほとんど眠れなかったせいか、発表時間を迎える頃には目も虚ろ。
発表後、何かガイジンさんが私に質問しているらしいことは知覚したものの
すでに限界を超えていた頭は、もうそれ以上の思考を拒否してしまいました・・。
・・・会場の皆様、ほんと場違いですみません。お粗末様でした(死)。



テーマ : 研究者の生活    ジャンル : 学問・文化・芸術

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

