活動報告

鈴木晃志郎(富山大学准教授)の活動報告ブログです

 

平成23年度「ほくぎん若手研究者助成金」に採択されました


Category: お知らせ   Tags: ---
北陸銀行が、富山大学の若手研究者に対して研究助成をおこなう
平成23年度「ほくぎん若手研究者助成金」採択者が発表されました。

  ※プレスリリース
    {北陸銀行}{富山大学

私も、採択者7人の末席に名を連ねさせていただき、贈呈式に参加。
採択課題は「原発の温排水をめぐる地域の社会関係の解明」です。

贈呈式

同助成は今回で二年目だそうですが、7件の採択課題のほとんどは
医学・薬学と理工系。過去の採択者をみても、人文社会科学の人は
ほとんどおらず、人文学部からは過去誰も採択者がいませんでした。
おそらく私の場合、理工系と関心が被る課題だったところが良かった
のでしょう。

福島第一原発の一連の大事故を受け、今後、日本の原子力行政は
劇的な変化に直面すると予想されます。採択された課題は、事故が
起きる前に締切りを迎え、提出も済んでいたのですが、幸か不幸か、
今回の事故で、思いきり時事問題を扱うことになってしまいました。

やりにくいテーマなのは確かですが、私なりに、社会と地域に資する
研究をめざして頑張りたいと思います。選んで下さいました審査員の
皆様、有り難うございました。



テーマ : 債務整理    ジャンル : ファイナンス

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
プロフィール

dr.suzuki

Author:dr.suzuki
鈴木晃志郎の活動報告をするためのブログです。
めいんのサイトへお越しいただける奇特な貴方は
→こちらをクリックしてください。

 
 
検索フォーム
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login